グルメ

三和豆友食品株式会社

多摩センターのスーパーで「男前豆腐」が売られているのを初めて目撃した。

そんな男前豆腐が気になる方は、★三和豆友食品★を要チェキ!!

パインアメ

パインアメ(袋物タイプ)を購入したら、非常に珍しいものを発見!


pine_candy_R.jpg


袋が空いてないのに
中身がない!!!!

(写真では、非常にわかりづらくてスミマセン)


生まれてこの方、こんな体験は初めてッス。


これパイン株式会社に送ったらなんかもらえるのかな・・・。
ただ個数が決まっている商品ならまだしも、内容物のグラムで販売しているタイプだから空の包装紙が入っていたところで、問題ないっちゃ問題ないけど。

お詫びにパインアメを送られても証拠品の郵送代の方が高くつきそう。



東京パン屋ストリート②

東京パン屋ストリート①を読んでいない方はそちらからどうぞ。

①の続き

■お持ち帰り用の紙袋

kamibukuro_R.jpg

この紙袋、マジでカワイイっす。正面しか写していませんが、裏側はちゃんとバーガーボーイの後姿が描かれてます。紙袋だけほしかったけど、あまりの混み具合と小心者な性格が災いしてお願いすることができなかったとです。

■トレイに敷いてあった紙

sasebo_burger03.jpg

佐世保バーガーの歴史やバーガー事情について熱く書かれてました。

sasebo_burger04.jpg

佐世保がハンバーガー伝来の地なのね。勉強になったっす。

sasebo_burger01.jpg

お酒を飲んだあとに食べるハンバーガーって、スゲェ胃がもたれそう。
本当に佐世保の人は食べているのだろうか・・・。



■バーガーボーイ!


ついに出会えました。本物のバーガーボーイに!携帯を向けたらご丁寧にポーズを決めてくれました。

burgerboy.jpg

ポーズを決めるバーガーボーイ。カ、カワイイ?


そんな東京パン屋ストリートの情報はこちらでチェキ!

P.S:佐世保バーガーの写真を撮りまくっていたのでかなり怪しい人物であったことは間違いない(嫁にも「何してんの?」って怪しまれました)

東京パン屋ストリート①

さっそく行ってきました。
東京パン屋ストリート。

tokyo-panya-street_R.jpg


いやー、まさかららぽーとにあるとは知らなんだ。
バーガーボーイに会いたくて、OPEN2日目に行ってきました。

目指すは、佐世保バーガー!
着いてみると、待ち時間の表示にびっくり。
普通に120分待ちとか表示されてました。

はやる気持ちを抑えつつ、東京パン屋ストリートの中へ。
さっそく佐世保バーガーを提供している店舗を発見!

お店の名前は「Big Man」。
(店内は暗くてよく写っていませんが)

kanban_R.jpg

並ぶこと約40分。
今回はベーコンエッグバーガーを注文。

bacon_egg_burger01_R.jpg

味の方は、そこそこおいしい。難点を言えば、少しぬるかったことくらいか。やはりOPEN間もないため、客が殺到し、目玉焼きなどは作り置きのものを使用していた。せっかく目の前で作ってくれてるんだから温かいものを期待してしまう。まぁ、まずくなかったので、文句は言わなかったけど。


それより何より、佐世保バーガーのキャラクターとなっているバーガーボーイが気になって仕方なかった。なので、バーガーボーイものをいっぱい撮ってきました。

■店舗に飾ってあった色紙。


shikishi_R.jpg

やなせたかしさんが書くアンパンマンとアニメのアンパンマンは結構違うということに気づく。

■バーガーボーイグッズ

burgerboy_goods_R.jpg

☆グッズの内容
 ・佐世保バーガーストラップ
 ・佐世保バーガーピンバッチ
 ・佐世保バーガーソングCD

ストラップ、ピンバッチはまだしも、ソングCDって・・・。
ストラップはマジで購入しそうになりました。

画像が1度に5枚しかアップできないので、続きは東京パン屋ストリート②で。

定番飴

小梅ちゃん


といえば、ロッテの飴を思い出す人が多いでしょう。
それほど、飴の小梅ちゃんの浸透度は高いように思える。

その小梅ちゃん、結構人気あるみたい。
調べたら出てくるは出てくるは。

なんで小梅ちゃんを調べたかというと、最近、定番飴にハマッテマシテ。
※ココで言う定番飴=「昔からある飴」でお願いします。

一番のお気に入りはパインアメパイン株式会社製造)

ウマイっす。いくら食っても飽きないっす。

んで、職場の人が定番飴ということで小梅ちゃん買ってきたっす。
そしたら
「小梅ちゃんシリーズは、小夏ちゃんとかもあるんだよ」
などと言っているではありませんか。

全然知りませんでした。その存在を。
その方たちは、実物をみたことあるらしい。(若干のジェネレーションギャップありかな?)

なので、気になって調べていた所存であります。


ロッテのホームページには確かに、「小夏」「小雪」「小春」の存在を記してありますが、残念ながら画像はありませんでした。ですが、そこでもうひとつ、「小露」とやらもあるらしいではないですか!(小梅ちゃんの初恋の人「真さん」をイメージし、さわやかで甘ずっぱいぶどう味、とのこと。この間、近所のコンビにでも実物を発見!まだ食べてませんけど・・・)


小梅ちゃんについてよく調べてみると、いろいろなストーリーがあるらしいのです。
うーん、深いなぁ。

これであなたも「小梅通」になれる公式ホームページはこちら
プロフィール

drecom_pareggiare

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ